平成29年5月14日

いよいよ今年のスモールボート釣りシーズンも開幕です。

いつものマリーナより7時ちょい前に出航。

4月の中旬にも試し釣行したのですが、イルカの存在が確認されたのもあってか

散々のノーフィッシュでしたので、今回はリベンジです。

まずは、キス釣りから、始める予定。昨年釣れた勢浜沖に

ボートを走らせます。いつものことですが、

出航してすぐのクルージングがなんと気持ちのいいことか。

スモールボートなので、そんなに速度はないのですが、

目線の低さにある朝日に眩しさを感じながら、

朝方のひんやりとした空気を前から受けて、

海面を切って航行するって、

釣り前のワクワク感もともなって、やばいほど気持ちいいっす・・・。

 

勢浜沖に到着後、キス釣りを始めましたが、竿がピクリともしません???

場所をいどうしながら、探りますが、ピクリともしません???

なんかやべー。そんなはずは、・・。ノーフィッシュの予感が頭をよぎります。

早々にキス釣りに見切りをつけ。若狭湾に向かう途中、サゴシのなぶらに何度か

出くわしますが、ジグキャスティングもうまくいきません( ;∀;)

うなぎパイは誰が食べても、うまいのだ!

昨日13日に、来社いただいたお客様、kotonの熊川様のお土産、

夜のお菓子『うなぎパイ』を、パワー補給と必釣祈願をこめて、頬張ります。

湾口に到着後、水深40~50mラインにハマチの反応がちょこちょこ魚探に写ってるではないですか!!。

ジギングにてゲット。ラッキー!。

今回は、ノーフィッシュにならずに済みました。

刺身と漬けでいただきました。